【総評】ベトナム料理は、美味しい

 

ベトナム旅行気分が味わえると噂のいちょう団地に行ってきた。念願🎶

 

高座渋谷駅から徒歩20分くらいかかるっぽくてなかなか行けずにいたんだけど(無免許)、たまたま近くを車で通りかかったのでバインミーだけでも…ってお願いして寄ってもらった😙その後駄々をこねてがっつり食事もした😙

 

最初テイクアウトしてすぐ帰るつもりでBÁNH MÌ VIỆTっていうお店でバインミーだけ買ったんだけど、めちゃくちゃ美味しくてたまげた。お姉さんがその場で作ってくれるから嬉しくてガン見しちゃったし、写真も撮り忘れた。今まで食べてたバインミーって何?

 

いちょう団地歩いてたら看板とか掲示板に何ヵ国語も書いてあってほぇ〜多国籍〜ってなった、店員さんもお客さんもベトナム人(多分)ばっかりでローカルみがっょぃ。アジア食材のお店とかもあってテンションぶち上げ

 

そしてまあまあデカいバインミー平らげたあとにやっぱりフォーも食べたい❗️❗️ってゴネてタンハーってお店にも行った。ベトナム料理といえばフォーでしょうよ。お店の前に車つけたらメッチャタイプのお兄さん出てきて駐車場あるよって教えてくれた。優しい。

メニューたくさんあったんだけどベトナムローカルフード(?)に疎いのでとりあえず牛肉のフォーと生春巻きとお兄さんおすすめの揚げ春巻きという安パイなチョイス、あとタピオカ粉で作った餃子みたいなやつ↓

f:id:whiterock_1119:20210530214553j:image
f:id:whiterock_1119:20210530214544j:image

どう考えても美味しいやん、いま見ても美味しい。タピオカのやつ以外ほとんどわたしが食べた。

 

調味料色々あったのに初心者すぎて何もわからずお兄さんが全部調合してくれるしお水もセルフなのに入れてくれるし至れり尽くせり状態になってた。めちゃくちゃ美味しかった。食べてるときに撮られた写真見たら、自分の写真の中で過去一レベルで嬉しそうにしてて笑った。最後に髪色褒めてもらってニコニコで帰った。また行きたい。おわり。